2018年7月「ビジネス図書館」
◇特集:『管理職のための「数字」再学習教材特集!』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◇特集:『今までのやり方は通用しない管理職の仕事の「新常識」』
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1.事なかれ主義、前例に基づいて…は、もう止めよう
2.前年対比ではなく、ゼロから予算を考えよう
3.3ヶ月選先行管理!目標達成よりプロセスを重視する
4.問題解決は発生型から創造型へ!仮説を立て情報を集め、検証と提案
5.部下に行動予定表を作成させるだけでは不十分!
6.業績評価は数値だけではなく、中身と過程を重視しよう
7.部下の育成につながるフォローの仕方は、ともにミスを解決する
8.非常識に徹する!コストダウン達成には常識破りが効く
9.蓋をしがちなクレームは、文書で情報管理をする
10.リーダーシップは未知への不安払拭と変革の勇気に現れる
11.自己ブランドの確率に向けて実力を磨く
12.デジタルツールを使いこなしてPDCAをうまく回す

--
■実務記事:転ばぬ先の杖「契約を結ぶ前の予備知識」
・契約書特有の表現「または、と、もしくは」「および、と、ならびに」
・さまざなな契約書のチェックポイント

--
■新サービス・Eラーニング「ビズワーク」
選択や穴埋め、並び替えなど、クイズ感覚で取り組める自己啓発・スキル
アップのためのワークブックです。
「数値で管理する店舗経営」
・店長の必須項目「FL管理」
・工数管理とは何か
・適正な工数管理の方法
・客単価を上げるテクニック

--
■新サービス・オーディオブック
管理者や上を目指す人のための「~ながら学習教材」
「職場規律の心得」
・働く目的を考えよう
・あなたがお店の代表者
・あなたはお店のイメージメーカー
・職場の規律を守ろう
・チームワークの大切さ
・あなたは惚れていますか?




編集:株式会社データエージェント