2018年2月「ビジネス図書館」
◇特集1:「いよいよ本格的に動き出した「働き方改革」
       中小企業が対策すべきポイントはこれだ」

◇特集2:「ひとを育てる自己啓発推薦書と、記事」
特集3:「できる営業マンとダメ営業マンの習慣の違い」  

◇特集1:いよいよ本格的に動き出した「働き方改革」
     中小企業が対策すべきポイントはこれだ

いまさらのように進められている「働き方改革」ですが、実のところ今に始まったことではなく、戦後、日本が復興を果たした高度成長期頃より、延々と続けられてきていることです。
そして、根本的な解決がされていない毎度の「やる気」が、今回の「改革」でも課題となっています。
この「やる気」を公正に評価する仕組みがあるかないかが、改革に成果を出すためのポイントです。
従業員の不満をなくし能力を伸ばすための人事考課の作り方を特集します。
時代はAIの機能が活用された管理手法に注目が集まっています。しかし、ひとが介在した人事管理がなければ、本当のやる気を引き出すことはできません。

・人事考課とは何か
・人事考課と人事管理
・使用目的による人事考課の特色
・人事考課の資料集
・各考課間の関係
能力判定と実績判定、執務態度と業績評定、実執務態度評定と性格判定
・人事考課の種類
・人事考課の方式
・評定誤差の作用
・人事考課設計の進め方
・評定誤差を防ぐには
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◇特集2:ひとを育てる自己啓発推薦書と、記事

自己学習下手な社員でも、真っ先に読みたくなる本と、記事を紹介して
いきます。

◇特集3:「できる営業マンとダメ営業マンの習慣の違い」

第3回 商談・クロージング編
『できる営業マンはお客様をサッサと帰し
  ダメ営業マンはお客様を帰さない』



編集:株式会社データエージェント